We realize ads are a pain, but ...
This free page is supported by advertising.
To view our free content, please disable your ad blocker on Nihongo-Pro.com.
AdBlockPlus (ABP)
AdBlock
uBlock

Author Topic: みなさんが好きなアニメは何ですか?

Machiko Nakamura

• Teacher
  • Newbie
  • *
みなさんが好きなアニメは何ですか?
2020-12-04 19:36 (1211 days ago)
5 members
わたしは、今週、映画館で『鬼滅(きめつ)の刃(やいば)』を見ました。とても感動しました。涙がたくさん出ました。みなさんが好きなアニメは何ですか?ぜひ教えてください。

クリスティーナ(Christina)

• Student
  • Newbie
  • *
Re: みなさんが好きなアニメは何ですか?
Reply No. 1: 2020-12-05 23:28 (1209 days ago)
4 members
映画館で映画が見られて、羨ましいなぁ(笑)アメリカでは映画館は4月頃からずっと閉まっています。私はアニメについて何も知らないし普段に見ないんですが、好きなアメリカのアニメが一つあります。『Avatar: The Last Airbender』というもので、日本語で『アバター 伝説の少年アン』と訳されます。実にアメリカの作品ですが、ビジュアルスタイルもストリーも日本のアニメから着想を得られているそうです。皆さん、聞いたことがありますか?Netflixに載せているので、是非、興味があれば見てみてください!

Miki Yamamoto

• Teacher
  • Newbie
  • *
Reply No. 2: 2020-12-10 15:51 (1205 days ago)
3 members
きめつ、大人気ですね。わたしはNetflixでよくアニメをみます。このアニメはおもしろかったですよ。ルパンさんせい Lupin the Third, こうかくきどうたい Ghost in the shell, Violet Evergarden, Beastars, はたらくさいぼう Cell at Work, ピアノのもり The perfect world of KAI, 7seeds, ハイキュー Haikyu, やくそくのネバーランド The Promosed Neverland

Aki Ogihara

• Teacher
  • Newbie
  • *
Reply No. 3: 2020-12-11 04:01 (1204 days ago)
3 members
私もアニメを見ます。いちばん 好きな アニメは、山本先生と おなじ、「ルパン3世(せい)Lupin the Third」です。とくに(Especially)銭形警部(ぜにがた けいぶ)が 好きです。アメリカのNetflixに、ルパンの カリオストロのしろ(The castle of Cagliostro)が あります。これは ジブリ(Ghibli)の みやざきはやお (Hayao Miyazaki)かんとくの えいがです。アニメを 見たいとき、日本語プロで 勉強(べんきょう)している デレクさんに ききます。デレクさんは、ウェブサイトを管理(かんり=manage, host)していて、よく しっていますから、おすすめ( recommendation)アニメを おしえてくれます。デレクさんに きくと、ストーリーが わかります。デレクさんの ウェブサイトです。https://jotaku.net/

ShaunaB

• Student
  • Jr. Member
  • *
  • ShaunaB
Reply No. 4: 2020-12-11 10:18 (1204 days ago)
4 members
私はあまりアニメをみません。私が見たゆいいつのアニメえいがは「アリエッチのひみつのよ」です。楽しかったです。高校で教えたとき、せいとはアニメが大好きでした。ほかのきょうしたちもアニメ大好きでした。でも、私はアニメがすきではありませんでした。さむらいのえいががぢあすきです。私の大好きなさむらい映画は「らん」や 「しょうぐん」や 「しちにんのさむらい」や 「らしょうもん」や 「こむのすじょう」です。さいきん私は、四十七士の日本ごはんを見ました。すごかったです。

Takako Katano

• Teacher
  • Newbie
  • *
Reply No. 5: 2020-12-12 22:56 (1202 days ago)
2 members
わたしはジブリ(Ghibli)のアニメが好きです。子どものときは、「もののけ姫」になりたいと思っていました。 ;D
今はフランスに住んでいて、映画館(えいがかん)へも行かないし、いえでもほとんどテレビを見ませんが、わたしのかぞくはテレビで日本のアニメをときどき見ます。
キャプテン翼(つばさ)、NARUTO、ドラゴンボール、ワンピースなどです。

クリスティーナ(Christina)

• Student
  • Newbie
  • *
Reply No. 6: 2020-12-12 23:56 (1202 days ago)
2 members
私もアニメを見ます。いちばん 好きな アニメは、山本先生と おなじ、「ルパン3世(せい)Lupin the Third」です。とくに(Especially)銭形警部(ぜにがた けいぶ)が 好きです。アメリカのNetflixに、ルパンの カリオストロのしろ(The castle of Cagliostro)が あります。
『ルパン3世』といえば、『カリオストロの城』との話が 2015年に宝塚歌劇団の作品に劇化されました。雪組公演でした。宝塚ファンの私は、何回も観に行きました。原作が全然知らなかったんですが、宝塚バージョンにとても感動しました(^^)あぁ、懐かしい〜  最も有名な宝塚作品は同名の漫画から出典された『ベルサイユのばら』というものかもしれませんが、最近、アニメから劇化された公演が人気にしてきました。