We realize ads are a pain, but ...
This free page is supported by advertising.
To view our free content, please disable your ad blocker on Nihongo-Pro.com.
AdBlockPlus (ABP)
AdBlock
uBlock

Author Topic: JLPTの勉強

Machiko Nakamura

• Teacher
  • Newbie
  • *
JLPTの勉強
2020-09-14 10:25 (1292 days ago)
3 members
日本語を勉強しているみなさん!毎日がんばっていますか?みなさんに質問(しつもん)があります。JLPTのアプリ(App)で、いいものがあったら、教(おし)えてくれませんか?よろしくお願いします。

クリスティーナ(Christina)

• Student
  • Newbie
  • *
Re: JLPTの勉強
Reply No. 1: 2020-09-20 00:29 (1286 days ago)
5 members
中村先生、いつもお世話(せわ)になってありがとうございます(^^)JLPTのアップリですが、残念(ざんねん)ながらチョイスが比較的(ひかくてき)に少ないです。が、よく知られている一つのは「Anki」というフラッシュカードのアップリです。規定(きてい)のJLPT N5~N1のデック(山札?)もありますし、自分(じぶん)の勉強(べんきょう)に合うカスタムデックをつくれる機能(きのう)もあるので、とても便利(べんり)なアップリだと思います。また、私には経験(けいけん)のないアップリですが、「JLPT Encyclopedia」と「JLPT Practice N5-N1」というものもあります。「JLPT Encyclopedia」は、語彙(ごい)・文法(ぶんぽう)を楽(らく)に調べる辞典(じてん)だそうです。そして「JLPT Practice N5-N1」は名前(なまえ)通り(とおり)、模擬試験(もぎしけん)を受けてみるアップリです。(こちらは特(とく)に、そのアップリを使ってみたいです!)当初意図(とうしょいと)したより長いメッセージを書いてしまったんですが(^^;上記(じょうき)3つのアップリが便利になったら嬉しいと思います〜♪

Machiko Nakamura

• Teacher
  • Newbie
  • *
Re: JLPTの勉強
Reply No. 2: 2020-09-20 11:48 (1286 days ago)
3 members
Christinaさん、アプリの紹介(しょうかい)をありがとうございます!「JLPT Practice N5-N1」は、聞いたことがあります。「Anki」もとてもよさそうですね。「JLPT Encyclopedia」は、初めて聞きました。ちょっと調(しら)べてみます。
「JLPT」で検索(けんさく)すると、たくさんアプリが見つかりますね。忙しい人には、アプリはとてもいいと思います。