We realize ads are a pain, but ...
This free page is supported by advertising.
To view our free content, please disable your ad blocker on Nihongo-Pro.com.
AdBlockPlus (ABP)
AdBlock
uBlock

Author Topic: 日本語の授業のファイナル・プロジェクト:日本語でエルビス・プレスリーの歌を歌ってみます

MauriceR

• Student
  • Newbie
  • *
皆さん、

こんにちは!

お久しぶりですね。お元気ですか?

私は大学にいるうちに、忙しかったです。今学期は中級の日本語の授業と言語学の授業と日本の文化について授業を取っています。そして、大学にいる間にマッサージサロンで働いています。でも、心配しなくてもいいです :)

先生たち、

今、少しよろしいでしょうか。お願いがあるんですが。日本に一番の人気があるエルビス・プレスリーの歌を教えていただけませんか?それから、後に私は日本語で歌詞を翻訳できます。

日本の授業のファイナル・プロジェクトが終わるために、日本語でエルビス・プレスリーの歌を歌ってみます。歌を歌いながら自分でレコーディングしなければいけません。

よろしくお願いいたします、

モリス・レジス

Michiko Nakano

• Teacher
  • Jr. Member
  • *
日本でもプレスリーは人気があり、たくさんの曲がヒットしています。
中でも「好きにならずにいられない」Can't Help Falling In Loveや「ラブ・ミー・テンダー」Love Me Tenderなどのバラードはとても人気がありますよ。

Miki Yamamoto

• Teacher
  • Newbie
  • *
私が高校生のとき、音楽の教科書にLove Me Tenderがありました。音楽の授業でみんなで歌いました。私は A Little Less Conversationが好きです。

MauriceR

• Student
  • Newbie
  • *
山本先生、なかの先生、

教えてくれてありがとうございました :)
先生のメッセージをもらってから、どちらのエルビス・プレスリーの歌を考えていました。そして、「好きにならずにいられない」I Can't Help Falling in LoveとかIf I can Dreamを歌ってみることはどちらがおすすめしますか?

Michiko Nakano

• Teacher
  • Jr. Member
  • *
Mauriceさん、こんにちは。
私はI can't help falling in loveをおすすめします。
日本人の歌手もたくさん歌っていますよ。
日本語の歌詞もあります。

https://www.worldfolksong.com/songbook/usa/cant-help-falling-in-love.html

翻訳の参考にしてください。