We realize ads are a pain, but ...
This free page is supported by advertising.
To view our free content, please disable your ad blocker on Nihongo-Pro.com.
AdBlockPlus (ABP)
AdBlock
uBlock

Author Topic: かいわ

ShaunaB

• Student
  • Jr. Member
  • *
  • ShaunaB
かいわ
2020-07-03 08:50 (1355 days ago)
6 members
今日はレッスンぜんたい先生とはなしました。7月4日のおいわいを話しました。ワシントン州のオリンピア市ではなびをきんじています。ここで多くのことがかわりました。3ねんまえにはいのちょうしはずっとよかったです。今はいのちょうしはわるくになっています。さんねんまえにかんじをよめませんでした。今かんじをよめるようになりました。さんねんまえにいちじかんでにほんごをはなせませんでした。今いちじかんでにほんごをはなせるようになりました。

ShaunaB

• Student
  • *
  • ShaunaB
Re: かいわ2
Reply No. 1: 2020-07-10 08:30 (1348 days ago)
6 members
今日先生といっしょうにレッスンぜんたい会話をしました。非常に楽しみました。さいばんしょ、秋の学校、せいじ、文化、ユタ州のかいたくしゃの歴史について話しました。今日私はもっと言葉を覚えて、もっと文法を覚えて、もっと上手に日本語を話しました。先生方のコメントにかんしゃし、はげまします。それはわたしをゆうきづけました。 :) Nihongo-pro.comが大好きです。

Aki Ogihara

• Teacher
  • Newbie
  • *
Re: かいわ
Reply No. 2: 2020-07-10 13:48 (1348 days ago)
5 members
とても楽しかったですね!シャーナさんの ちしき(knowledge)は とても ひろくて、さらに いろいろな 経験(けいけん= experience)を しているので、時々 私の方が 勉強しています。レッスンの時に、文法の勉強だけではなくて、その時のニュースについて話すのは とても 楽しいです。さいきん、シャーナさんは 病気についての ことば、政治(せいじ)についての ことばが ふえたと思いますよ。

Miki Yamamoto

• Teacher
  • Newbie
  • *
Reply No. 3: 2020-07-10 14:46 (1348 days ago)
5 members
わたしは Nihongo-Proで みなさんに 日本語 を おしえます。そして、みなさんから、いろいろなことを おしえてもらいます。アニメや料理(りょうり)のことから、政治(せいじ)や歴史(れきし)のことまで。とても おもしろいです。みなさん、ありがとう :)

Andrey

• Registrant
  • Newbie
  • *
  • 国際プロジェクトのコーディネーター,心理学者
Reply No. 4: 2020-07-22 00:36 (1337 days ago)
7 members
皆様!こんばんは、、、、
はじめまして。アンドレイと申します。ロシアのモスクワに住んでいます。
モスクワ大学を卒業して東海大学にも日本語を勉強しました。
このすばらしいサイトを作ってもらってありがとうございます。
日本語を忘れないように使いようと思っております。
よろしくお願いいたします!

Steve

• Global Moderator
  • Newbie
Reply No. 5: 2020-07-22 03:03 (1337 days ago)
6 members
アンドレイさん、いらっしゃいませ! ;D Nihongo-Proをご利用いただき、ありがとうございます。サイトの管理をしておりますSteve Cooperです。どうぞよろしくお願いいたします。おっしゃるとおり、言語というのは、使わないとどんどん忘れてしまいますよね。日本語の場合は言葉だけでなく、漢字も必要なので、なおさら力を入れないといけないなと思います。弊社のクイズやゲームはもちろん、ここ「ひろば」もどんどんお使いください!そして、日本語の受講にご関心がありましたら、ぜひ、レッスンもご検討いただければ幸いです。素晴らしい講師陣がそろっていますので、お役に立てることを確信しております。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

ShaunaB

• Student
  • *
  • ShaunaB
Reply No. 6: 2020-07-24 08:33 (1334 days ago)
5 members
アンドレイさん、よこそう!あなたの日本語はとても上手です。それは私のものよりはるかにすぐれています。あなたの文章から多くを学べます。Nihongopro.comで3年間ぐらいじゅぎょうを受けています。とてもだいすきです。私の先生はおぎはら先生です。すばららしい先生です。彼女は引っ越しました。今小さいにわがあります。私のレッスンの間に先生といっしょうに新しいにわのデサインをうみだしました。父は高校の教師で夏休みの間ににわしでした。かれといっしょうにはたらきました。にわのデサインを話し合うのはたのしかったですよ。たくさんのことばとあたらしいぶんぽうを習いました。せんせいのみんなさんはとても親切で役に立っています。ウェブサイトをお楽しみください。

Aki Ogihara

• Teacher
  • Newbie
  • *
Reply No. 7: 2020-07-24 14:13 (1334 days ago)
4 members
今日はシャーナさんに、どうやってプランターや植物(しょくぶつ)、鉢(はち)を えらぶか おしえてもらいました。とてもおもしろかったです。みなさんは、にわに どんな 植物を うえていますか。私は 食べるのが好きなので、ハーブや レモンを うえたいと 思っています。