We realize ads are a pain, but ...
This free page is supported by advertising.
To view our free content, please disable your ad blocker on Nihongo-Pro.com.
AdBlockPlus (ABP)
AdBlock
uBlock

Author Topic: バレタインデー

ShaunaB

• Student
  • Jr. Member
  • *
  • ShaunaB
バレタインデー
2020-02-14 10:40 (1505 days ago)
3 members
[font=meiryo ui, メイリオui, helvetica, arial, sans-serif]あしたバレンタインデーです。アメリカでは愛する人にカードや花やおかしをあげるのがでんとてきです。[/font]小さなスーパーやコンビニでも花束と安いチョコレットを売っています。夫と私はほぼ二十九年間結婚しています。バレンタインデーに私たちはレストランで食べません。レストランはとてもこんでいてちゅうしゃじょうがいっぱい。バレンタインデーの食事はいつも高いですが、時々良しくないです。レストランに行くと、バレンタインデーよくしゅうに行きます。私たちはおたがいにカードをわたし、家で夕食を食べます。夕食の後で、時々ロマンチックな映画を見ます。私たちのお気に入りは「サブリナ」、「フィラデルフィア物語」、ふんすいの3っつのコイン」です。これが私たちの家でバレンタインデーをいわうほうほうです。あなたがバレンタインデーをいわうなら、何をしますか。

Aki Ogihara

• Teacher
  • Newbie
  • *
Re: バレタインデー
Reply No. 1: 2020-02-18 02:31 (1502 days ago)
1 member
こんにちは、シャーナさん。バレンタインデーのとき、たくさんの人が花を買っているのを見ました。私は毎年、花を買ったり、チョコレートが入ったおかしを作ったりします。最近のお気に入り(おきにいり=favorite)はガトーショコラです。砂糖(さとう)が入っていない生クリームをよういして、いっしょに食べるのが好きです。まっちゃのガトーショコラにもちょうせん(to challenge)しました。これもおいしくできました。ということで、バレンタインデーは私にとって、「おかしを作って食べる日」になっています。

Miki Yamamoto

• Teacher
  • Newbie
  • *
Reply No. 2: 2020-02-20 14:02 (1499 days ago)
3 members
こんにちは、シャーナさん。日本(にほん)のバレンタインデーは 「チョコレートの日(ひ)」 みたいです。「友(とも)チョコ」 と 「ごほうびチョコ」 を 買(か)う人(ひと) が 多(おお)いです。 友チョコは ともだち に あげます。 ごほうびチョコは、ちょっと たかくて いい チョコレートを じぶん に あげます。わたしは チョコレートが だいすきです! まいにち たべます!

ShaunaB

• Student
  • Jr. Member
  • *
  • ShaunaB
Reply No. 3: 2020-02-23 12:46 (1496 days ago)
2 members
荻原先生、山本先生、おへんじありがとうございました。子供だったとき、子供たちがときどきチョコレートの小さなハートがたのはこを貰いました。はこには6〜7このチョコレートが入っていました。じぶんのはこを持っていて良かったです。私はさとうなしのホイップクリームが好きではありません。ウイーンで住んでいたとき、ケーキを買いました。ケーキの上にホイップクリームがありました。大きいな一口のケーキとクリーメを食べました。ひどいあじでしたよ。さとうなしでホイップクリーメをあじわったことはありませんでした。さとうのパケットを取り、ホイップクリームにふりかけました。その後、街に住んでいる間は、またホイップクリームを食べませんでした。