We realize ads are a pain, but ...
This free page is supported by advertising.
To view our free content, please disable your ad blocker on Nihongo-Pro.com.
AdBlockPlus (ABP)
AdBlock
uBlock

Author Topic: くろさわのえいがのゆめ

ShaunaB

• Student
  • Jr. Member
  • *
  • ShaunaB
くろさわのえいがのゆめ
2019-09-04 08:12 (1658 days ago)
3 members
なんねんのまえに、くろさわあきらのえいがのゆめをみました。アメリカのえいがとは、とてもちがいました。それがだいすきでした。私のすきなたんぺんえいがは、”Sunshine through the Rain"と”The Peach Orchard"と”The Blizzard." でんせつのいきものとそのまほうのちからのためですから。どんなすきなたんぺんえいががすきですか。どうしてですか。

Masahiro Arai

• Teacher
  • Newbie
  • *
Re: くろさわのえいがのゆめ
Reply No. 1: 2019-09-05 09:32 (1657 days ago)
1 member
私も何年も前に、黒澤明の映画「夢」をDVDで見ました。「夢」は8つの短編からなるオムニバス映画です。私は5番目の作品「鴉(からす crow)」が好きです。私の本職(ほんしょく)は画家(がか)なので、ゴッホの話はとても興味深かったです。映像(えいぞう)と色彩(しきさい)も素晴らしいと思いました。そしてこの作品だけが外国が舞台(ぶたい)になっているのも面白いと思いました。ゴッホの役(やく)をやっているのは映画監督(えいがかんとく)のマーティン・スコセッシと言うのも面白いキャスティングです。

Akiko Isshiki

• Teacher
  • Newbie
  • *
Reply No. 2: 2019-09-05 11:17 (1657 days ago)
1 member
私も子どものころに親と一緒(いっしょ)に見て以来(いらい)、この「夢」という映画が好きです。2番目の「桃畑(ももばたけ)」と最後(さいご)の「水車(すいしゃ)のある村」が特(とく)に好きです。「桃畑」は、ひな祭(まつ)りのお雛(ひな)様とお内裏(だいり)様が桃畑で音楽に合(あ)わせて舞(ま)うシーンがとても美(うつく)しくて、子供心(こどもごころ)にも とても感動(かんどう)したことを覚(おぼ)えています。「水車のある村」は、村のお葬式(おそうしき)が出てくるのですが、「お葬式=悲(かな)しい別(わか)れ」というイメージとは違(ちが)い、「最後まで良い人生を送(おく)った故人(こじん)に対して、みんなで祝(いわ)って送ろう」という話です。お葬式というよりも、とても華(はな)やかな祭(まつり)りで、このように大切(たいせつ)な人たちを送ることができたら素敵(すてき)だなと感(かん)じました。
同じ映画が好きな方(かた)がいらっしゃって、嬉(うれ)しいです!

Aki Ogihara

• Teacher
  • Newbie
  • *
Reply No. 3: 2019-09-06 03:23 (1656 days ago)
1 member
私の好きな短編映画(たんぺんえいが)は、アルゼンチンの「relatos salvejes」という映画です。6つ、短い話があります。どれも人間(にんげん)の いじわるなきもちを えがいたブラックコメディです。この映画のタイトルは、英語で「wild tales」、日本語では「人生スイッチ」と言うそうです。知っていますか。