We realize ads are a pain, but ...
This free page is supported by advertising.
To view our free content, please disable your ad blocker on Nihongo-Pro.com.
AdBlockPlus (ABP)
AdBlock
uBlock

Author Topic: 暑い(あつい)です!

Miki Yamamoto

• Teacher
  • Newbie
  • *
暑い(あつい)です!
2019-08-01 16:34 (1692 days ago)
5 members
東京(とうきょう)は 梅雨(つゆ)が 終(お)わりました。とても 暑いです。
2:40pmから 30分(さんじゅっぷん)くらい、温度計(おんどけい)を 外(そと)に 出(だ)してみました。
36℃(さんじゅうろくど)も あります。
こんなに 暑くて、来年(らいねん) 東京(とうきょう)で オリンピックが できるのでしょうか :-\

ShaunaB

• Student
  • Jr. Member
  • *
  • ShaunaB
Re: 暑い(あつい)です!
Reply No. 1: 2019-08-14 12:55 (1679 days ago)
4 members
      梅雨の時期に日本に行ったことはありませんが、あまり好きではないと思います。あめのなかを歩くことは、好きではありません。ぬれた服を着るのも好きではありません。しかし、アメリカのワシントン州には、八月が乾燥して暑いです。たまに雨が降りますが、よくは降らないです。ワシントン州の梅雨は十月中旬に始まり四月に終わります。数年前、私はアメリカのニューメキシコ州に住んでいました。毎夏、モンスーン雨は六月中旬に到着市、九月末まで続きます。当時、私は高校の教師で、新しい仕事を始めました。学校に行き、学校のしょにちに教室をじゅんびしました。駐車場の台車に箱を置きました。そのしゅんかん、空が開き、私と私の箱をひたしまあした。私は車からすべてを学校に持ち込むために三回旅行しました。ずっと雨が降っていました。それはおそろしい日でした。

Preesti

• Registrant
  • Newbie
  • *
Reply No. 2: 2019-12-06 16:14 (1565 days ago)
1 member
はじめまして、私はpreeti です、私はインドじんです、いま日本語の勉強しています。私は日本語で話したいんですが少しくてあるのでむずかしです。間違ったら、すみません。

ShaunaB

• Student
  • Jr. Member
  • *
  • ShaunaB
Reply No. 3: 2020-01-03 09:26 (1537 days ago)
3 members
こんにちは、プリーチィ。今日私のレッスン後で、あなたのとうこうを見ました。ようこそ。私はシャーナです。アメリカ人です。間違いを心配しないでください。だれもが間違いをおかします。なぜ日本語を話したいですか。私は日本人の友達がいますから、日本語を学びたかったです。ここにいるにほんごのせんせいはとても上手です。私は昨年たくさんを学びました。漢字を読むと書くのことを学びたかった。今漢字を200ぐらい読めて40ぐらい書けます。私の先生はおぎはら先生です。あなたの先生はだれがいますか。すぐにもう一度とうこうして下さい。本語を練習する良いほうほうです。